ロカ's BADBOY

ROCAWERの洋画・海外ドラマ・日常生活のブログ

ROCAWEARのきままなブログです。
遊びに来てくれてほんまありがとう。来てくれた方よければ
下記の一人暮らしボタンを押して協力してくれますか?
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

意外!!デジタル一眼レフ歴13年 EOS Kissデジタル~EOS 80D デジカメ歴15年

デジタル一眼レフ歴13年 EOS Kissデジタル~EOS 80D

ロカの自己紹介の趣味にデジタルカメラ
記載してないですが
デジカメ歴は15年でデジタル一眼レフ歴は13年になります。


まだ一般的にデジタルカメラ及びデジタル一眼レフ
ミラーレス一眼が流行ってない時から撮影してました。

スマホのカメラは全く興味がないですね。
初めて買ったデジカメは東芝のAllegretto M70で89,000円位だったと思います。

昔は
スマートメディア
マイクロドライブ
コンパクトフラッシュ
メモリースティックなどありましたね。

f:id:roca_wear:20170805164054j:plain


それからキヤノンPowerShot・IXY
コニカミノルタDiMAGE A1や
ソニーのDSC-U10・DSC-F717や
富士フィルムS602

f:id:roca_wear:20170805164103j:plain


デジタル一眼レフ キヤノン
PENTAXのK-5や
オリンパスのミラーレスカメラを使ってました。

PENTAXのK-5の黒点問題や
ディマージュ1の緑かぶりなど・・・

初めて買った時には撮影モード(露出モード)が
S、A、Mモードわからず難儀しました^^

それとキヤノンIXY Lの発表は凄かったし
中心部分はCanonPowerShot G5と画質は

変わりませんでした。凄く小さいのに。

主に花火大会や風景や夜景・花などを撮影してました。
このお花の写真は富士フィルムのホームページのトップに採用されました。

f:id:roca_wear:20170805163959j:plain

f:id:roca_wear:20170805171452j:plain

f:id:roca_wear:20170805165907j:plain

f:id:roca_wear:20170805171613j:plain


後は学研や角川書店などの本に掲載されてます。

今は昔ほど写真に興味がなくなり
キヤノンのミラーレスEOS M3
カシオ EX-ZR3000などを使ってます。
フルサイズは興味がないですね。

秋までには キヤノンM6は中途半端なので
M5のボディーのみを買おうか迷ってます。
カシオEX-ZR4100もいいな広角19mm


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング