ロカ's BADBOY

ROCAWERの洋画・海外ドラマ・日常生活のブログ

ROCAWEARのきままなブログです。
遊びに来てくれてほんまありがとう。来てくれた方よければ
下記の一人暮らしボタンを押して協力してくれますか?
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

秋元康のAKB総選挙に国費が投じられ 沖縄の学校のエアコン補助費を打ち切る安倍政権

AKB総選挙に国費が投じられ 学校のエアコン補助費を打ち切る安倍政権

河野太郎衆議院議員のブログにより明らかになった。

河野議員は
〈2800万円の国費を使ったAKB総選挙が終わった。
総事業費1億3010万円、うち県交付決定額3000万円、
そのうち国費が2400万円、
地元の広告代理店が補助対象者となったようで
小中高校や幼稚園、保育所など
108施設でエアコン維持費補助が
順次打ち切られる予定だと通告されたようです。

言うまでもなく、
エアコン設置は決して暑さ対策だけではない。

沖縄の学校では、
基地の騒音のため窓を開けて授業を行うことが難しく、
そのためエアコンは適正な授業環境をつくるために
必要不可欠なものである。

そういったことを理解したうえでの
嫌がらせのような仕打ちには、憤りを感じているようですね。
安倍政権の支持はさらに落ちるでしょう。
海外には何兆円も出して日本国民は低所得者高所得者
ハッキリ別れてしまってます。

そんな海外にばらまくお金があるなら日本での各種税金だけを
上げて日本人を苦しめ海外には良い顔をしてまるで 世界のATMかと思います。

政治家は全く一般市民の痛みもわからず
議員削減などもせず公務員だけボーナスが上がってます。
クーデターでもおきないのかな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイルランキング