ロカ's BADBOY

ROCAWERの洋画・海外ドラマ・日常生活のブログ

ROCAWEARのきままなブログです。
遊びに来てくれてほんまありがとう。来てくれた方よければ
下記の一人暮らしボタンを押して協力してくれますか?
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

アマゾン Amazonで商品が届かず、連絡も取れず1万人囲い込み

Amazonで商品が届かず、連絡も取れずに物申す。


アマゾンの荷物、これからはヒマな一般人に運ばせる。
今日はAmazonの配送に個人事業者・一般の暇人の関わる様なので

警告のサインを出したいと思いブログに書きます。
Amazonに物申す。
f:id:roca_wear:20170622143313j:plain
Amazonが独自で配達網を作ってるみたいですが・・・
配送の仕事は本当に大変ですよ。気軽にできる範囲ではないです。
僕も一時ある有名な運送業で運送の仕事をしてましたが
留守の際は不在票を入れて連絡があればすぐに持って行かなければなりません。

f:id:roca_wear:20170622143345g:plain
夕方など配達がまとめてある時は本当に頭がパニックになりますよ。
独自のルートを頭に中に描き地元の地理に詳しくないと不可能です。

若い頃ピザのデリバリーをしてましたが
僕の素早い配送で一気に時給1,500円まで上がりました。
その僕が運送会社で配送をしたら上記に書いた通り不可能でした。


先輩に荷物の3分の1を助けて頂いてそれでやっと配送完了出来ました。
不在+代引きでクタクタになりました。
ピザのデリバリーは欲しい人が直で注文する為から
かならず家にいるので凄く楽でした。

そう簡単に配達を考えていたらえらい目にあいます。
それとビルとかマンションや市営住宅の最上階で
雨の日で不在の場合はもう頭が切れますよ。
Amazonは考えが甘いと思います。

クロネコさんはAmazonから一部撤退したのは
正解だと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイルランキング