ロカ's BADBOY

ROCAWERの洋画・海外ドラマ・日常生活のブログ

ROCAWEARのきままなブログです。
遊びに来てくれてほんまありがとう。来てくれた方よければ
下記の一人暮らしボタンを押して協力してくれますか?
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

男の手作りハンバーグ VS 楽天市場 大阪の味 ゆうぜんハンバーグ 楽天スーパセール

手作りハンバーグ VS 楽天市場
大阪の味 ゆうぜんハンバーグ


楽天スーパセールの時期になると発売される。
買えば買うほどお得になる
大阪の味ゆうぜんハンバーグ無添加で牛肉100%ですが・・・
確かに美味しい牛油が入ってるとおもいます。

楽天市場の色々の店のハンバーグを食べました。
国内産黒毛和牛のハンバーグや黄金比率などなど
でも ゆうぜんハンバーグは確かに美味しい。


 

僕の得意料理はハンバーグと
コトコト煮込んで牛肉が口のなかでとろけるカレーライスです。
これからの時期梅雨になったら食中毒になるからカレーは作れません。
一人暮らしですからね。

昨日18日の日曜日に時間が空いてたので
カナダ産ですが大きい粗挽きの肉を800g買ってきて作りました。
これが大粒の挽肉です。 f:id:roca_wear:20170619143952j:plain

カットが大きいでしょ?

f:id:roca_wear:20170619144045j:plain

三徳包丁で玉ねぎを細かく切って

f:id:roca_wear:20170619144122j:plain

オリーブオイルで細かく切った玉ねぎを焼きます。

f:id:roca_wear:20170619144200j:plain

茶色くなるまで玉ねぎを焼いて^^

f:id:roca_wear:20170619144304j:plain

秘密の◯◯◯◯や◯◯◯◯◯◯や卵と牛乳を入れて
手でコネコネして出来たのが↓

どんな感じか見てくれますか?
ほんまに見てや1個200gの特大ハンバーグが出来ました。

ちなみに大きさがわかる様に腕時計を横に置きました。

f:id:roca_wear:20170619144608j:plain

まっ大きさも写真で見るとバラバラですが

1個約200gやからボリューム感はありますよ。

コネコネしたハンバーグを最初は強火で片面を焼いて
焦げめがついたら裏側にして弱火で蒸します。
焼いてる時の写真はこれです。

f:id:roca_wear:20170619145124j:plain

26cmのティファールの10年保証の新型のフライパンです。
出てきた肉汁でソースを作って^^
残りはサランラップに包んで
冷蔵庫にお留守番いただきます~~~2個食べました。

f:id:roca_wear:20170619145531j:plain

大阪の味ゆうぜんのハンバーグとあまり変わらない美味しさですよ。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

一人暮らし料理ランキング